2016年12月6日火曜日

`16 Sep~Dec Recently Works

あるブランドのパターン、サンプルを作らせていただきました。少々ふっくらとさせたウール・ツイード・ハンチング(耳当て付き)とフィルソンのハンティング・キャップをサンプリングしたワックスド・コットン&ウール・フラノ・キャップ。こちらはフラップを出し、ジャケットの中に入れて被るようです。








お客様のウール・キャップ諸々です。






















コーデュロイ・キャップ諸々となります。

 


こちらの"Unrefined"さまからのご依頼をいただきました。廉価モデルでお馴染みのユーポンの6パネル・モデルを元に改良して製作致しました。フロント・パネルもカチカチ、ツバ裏はグリーン、ライナーにヒッコリー・ストライプ(かなり低オンスの生地を探しました)とのご希望でした。








仕入れのついでに目に付いたインドのローファイな生地”カラムカリー”を購入、6パネル・ハットを製作致しました。色落ち、縮み、が激しい生地なので下ごしらえ、仕上げ方法が手間ではありますが、春夏には良いかと思います(生地によりますが¥8000〜オーダーできます)。